サムソナイト・ジャパン株式会社

  • 国際バッグEXPO

    サムソナイト・ジャパン株式会社

    2回目の出展。
    来場者も増えており、新しい顧客発掘のため今後も出展していきたい

    2回目の出展。来場者も増えており、新しい顧客発掘のため今後も出展していきたい

  • 出展の目的

    出展の目的

    ーー御社の自己紹介をお願いします。

    弊社はサムソナイト・ジャパンと申します。サムソナイト自体で10ブランドくらいブランド支社を持っています。今回出展させていただいているのは、スーツケースのカメレオンというブランドと、バックパックのハイシェラというブランドになります。
    2つともまだ新しいブランドで、日本では紹介しきれていない部分がありますので、展示会で知名度を上げたいというのと、新しいビジネスチャンスがあればいいなと思って参加させていただきました。

    ーー世間一般での認知度が高いサムソナイトですが、あえて合同展示会に出展しようと思った目的をもう少し教えてください。

    やはりサムソナイトというブランドの価格帯ですとか、イメージというところは結構固まっていて、確固たるものがあると思います。 ただしビジネスは既存の取引先だけではなくて、スーツケースの分野であっても、サムソナイトであればサムソナイトブランド、アメリカンツーリスターブランド、そしてカメレオンブランドといったように複数ありますので、いろんなお客様(潜在顧客)に対してのヒアリングをしようとしています。
    もともとサムソナイトは、価格が高めで百貨店を中心としたビジネスでしたので、それ以外の販路にも広げていこうとすると、新しいことをはじめないといけません。
    新しいお客様との接点を持つためにこういった展示会に出させていただいているというのが、主な目的ですね。

    ファッションワールド東京の来場者について

    ーー出展は何回目ですか?

    前回秋(2017秋展)に出させていただいて、2回目です。

    ーー展示会の来場者についての印象はいかがですか?

    来場者の方も新しいビジネスチャンスを探していらっしゃるというか、かなり真剣な感じを受けます。そういった意味で、直接は接点が持てなくてもすごく刺激をいただいているなと感じます。

    次回の出展計画と、展示会に期待すること

    次回の出展計画と、展示会に期待すること

    ーー次回の出展の予定は?

    はい、この次の秋にも出展しようと思っております。

    ーー展示会全体について感想を聞かせてください。

    今回非常に場所がよくて、来客もすごく増えているので概ね満足しています。
    毎回希望の場所になるとは限らないですが、なるべく来場者が入りやすいブースを作りますので、今回もすごく来場者が多かったですけれども、事務局のほうでも引き続き集客していただけるとありがたいです。

当ウェブサイトは、運営と効用の改善のためにクッキーを利用しています。クッキーについての詳細、利用目的や管理方法は、プライバシー&クッキーをお読みください。尚、このサイトを利用するにあたり、あなたはクッキーの使用に同意していることになりますのでご留意ください。