前回店長・販売員向けセミナー

セミナー

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今すぐ使えるノウハウがたくさん! 【無料セミナー】

全国のファッション店からの要望に応え、店舗に関する特集企画を新しく実施しました。 売上アップに直結するノウハウを4名のプロに伝授いただきました。

K-1

  VMD
11月7日(月)11:15〜12:15
無料
講師写真

価値を伝える「見せ方」「売り方」の極意!VMD成功の法則

株式会社 ヌマタデザイン・アソシエイツ
代表取締役
沼田 明美 氏

<講演内容>

良いものを作っただけでは売れない時代です。物的価値で物が売れた時代は終わりました。今はいかにお客様が買いたくなる「見せ方」「売り方」にするか、情緒的価値の時代です。
商品の価値、店の価値をお客様に伝えるための、VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)技法を、わかりやすく、具体的に解説します。

<プロフィール>

  • 大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターとして従事。 2000年に独立。
  • 以来、ビジュアル・マーチャンダイジングのプロとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外の店舗運営・VMDコンサルテーションも多数手がけている。
  • 現場第一主義を貫き、理論と実践、両面からの店舗運営指導をモットーにしている。
  • 売上アップ120%の実績を持つなど、「関わった店舗は必ず売れる」と評判。
  • VMDを促進することで、売上向上に寄与するMD計画や販売研修など、多方面からの依頼も多い。
  • 08年より、店頭で付加価値を創造する人材紹介のための「人材紹介業」を開始。
  • 現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材育成に力を注いでいる。
  • 現在、年間100本のセミナー、講演、研修など、全国を駆け回りながらの業務をこなす。

K-2

  接客
11月7日(月)13:45〜14:45
無料
講師写真

2,000名から選ばれたプロの販売員が語る
〜お客様の懐に入る最高のおもてなしと販売員の価値向上に向けた取組み〜

ベイクルーズ グループ
株式会社ルドーム
Le Dome EDIFICE ルミネ横浜店
山田 慎平 氏

<講演内容>

約2,000名から選ばれた販売のスペシャリストが武器とする接客マインド・スキルと、アパレル業界の更なる活性化のため、販売員のプレゼンス向上にむけて実践する取組みについてご紹介いたします。

<プロフィール>

  • 大学在学中より、EDIFICE 名古屋店でのアルバイトの経験を経て、2009年に正社員へ。
  • その後、名古屋店、銀座店、渋谷のEDIFICE TOKYO店を経て現在に至る。
  • 2015年には、個人売上成績はもちろん、接客や時事に関する筆記試験、ロールプレイングテスト、役員面談を経て、ファッションアドバイザーのスペシャリストを認定するベイクルーズの「BAY☆FA」制度の1期生として、見事約2,000名の中から選ばれる。

K-3

  VMD
11月8日(火)11:15〜12:15
無料
講師写真

感動を売る!リアル店舗のVMD

株式会社スペースポイント
代表取締役
中込 美津子 氏

<講演内容>

オムニチャネル時代、リアル店舗だからできることは感動体験を売ること。商品に感動し、空間に感動する楽しいお店には人が集まる。
お客様はお店のどこに惹かれ、思わず手に取り買ってしまうのか、そこにはVMDの法則がある。このセミナーではVMDの基本と、異業種を参考にアパレルショップのVMDを考えてみたい。

<プロフィール>

  • 大手アパレルメーカーのディスプレイコーディネーターとして、店舗開発、販売促進、販売員教育に携わり、退社後フリーランスで活躍。
  • 2010年、VMDコンサルティング、人材教育を中心とした(株)スペースポイントを設立。
  • 現在、ファッション業界のみならず多業種に渡りセミナー、企業研修、専門店のVMD指導、専門学校講師として奮闘中。
  • 日本VMD協会正会員。商業施設士。照明コンサルタント。

K-4

  接客
11月8日(火)13:45〜14:45
無料
講師写真

ルイ・ヴィトン、マクドナルドで販売員売上No.1を達成し続けた極意とは
〜価格でなく、価値で選ばれるために〜

ビジューライフ 株式会社
代表取締役
鈴木 比砂江 氏

<講演内容>

ファーストフード、ラグジュアリーブランドという価格帯の極端に異なる業界でトップになった経験。そして、クライアント企業の売上を次々に上げてきた根底に共通しているお客様の心を動かす接客術についてお話をします。会話の重ね方、メッセージの届け方、仕事へ取り組む姿勢をどう変えればお客様の気持ちは動き、売上とリピーターが増えていくのか。明日からすぐに使える具体的な内容をお届けします。

<プロフィール>

  • 大学生時代オープニングスタッフとしてマクドナルドでアルバイトを始め、接客コンテストで全国1位受賞。
  • 大学卒業後、ルイヴィトンへ入社。入社3カ月は全く売れず、店舗スタッフ70名の中でも、また同期の中でも下位で挫折を味わう。3年目に年間売上2億円を超え、売りにくいとされる高額商品の販売数でも全国トップとなる。
  • その頃、人のモチベーションに興味を持ち、ベンチャー企業へ入社。人事の責任者として、採用・研修を統括する。
  • 仕事にやりがいと充実感はあったものの、出産を機に退社。
  • 現在は、「売上を伸ばす接客法」を広めるべく活動中。サポート企業は60業種以上で、その平均伸び率は昨対比120%を超え、最大で半年の指導で昨対比723%の店舗も出ている。わかりやすく、現場を理解した指導法に定評があり、そのリピート率は94%を誇っている。

K-5

  VMD
11月9日(火)11:15〜12:15
無料
講師写真

リアル店舗だからこそ出来ること。『人・モノ・器』一貫性で売れるVMD!

株式会社 ライトハウス
代表/VMDコンサルタント
藤井 雅範 氏

<講演内容>

良い物があるお店なら売れる、良い店舗デザインのお店なら売れる、良い販売スタッフのいるお店なら売れる・・・・・それだけで売れる時代は、もう終わりました。
お客様に「良い商品だ」と認識されるには、店舗デザインも接客応対も一貫性をもって価値を伝え続けることです。
そして、それらに横串を差すのが『VMD』なのです。

<プロフィール>

  • アパレルメーカー 株式会社ワールドにて28年と9ヶ月、一貫してVMDの専門職に従事。
  • 百貨店展開ブランドをはじめファッションビルやショッピングモールで展開されているレディス、メンズ、雑貨・アクセサリーの各ブランドのVMDマネージャーを経験。
  • 大型セレクトストア、スポーツカジュアル業態のVMDマネージャー、コモディティ事業のインテリア・宣伝・VMDマネージャーを歴任。
  • 2014年3月に起業し、株式会社ライトハウスを設立し、代表取締役に就任。アパレルメーカー、ファッション小売業に対してのVMD・販促のコンサルティング業務。広告代理店、デザイン会社、マネキンメーカーに対してのVMD教育業務。

※セッションの録音、写真・ビデオ撮影などは一切禁止させていただきます。
※都合により講師、プログラム内容が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。