店長・販売員向けセミナー 【無料】

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今すぐ使えるノウハウがたくさん!

全国のファッション店からの要望に応え、店舗の売上アップに直結するノウハウをプロに伝授いただきました。

T-1

VMD
4月5日(水)11:15〜12:15
無料
講師写真

—これからのVMDを考える—
『SNSでさらに伝わりやすくなる。人の価値!モノの価値!店の価値!』

(株)ライトハウス
代表/VMDコンサルタント
藤井 雅範 氏

<講演内容>

SNSがインフラとなった今、VMDの解釈も進化しつつある。 店頭での商品表現にとどまらない、これからのVMDを考えてみたい。

<プロフィール>

  • アパレルメーカー 株式会社ワールドにて28年と9ヶ月、一貫してVMDの専門職に従事。
  • 百貨店展開ブランドをはじめファッションビルやショッピングモールで展開されているレディス、メンズ、雑貨・アクセサリーの各ブランドのVMDマネージャーを経験。
  • 大型セレクトストア、スポーツカジュアル業態のVMDマネージャー、コモディティ事業のインテリア・宣伝・VMDマネージャーを歴任。
  • 2014年3月に起業し、株式会社ライトハウスを設立し、代表取締役に就任。アパレルメーカー、ファッション小売業に対してのVMD・販促のコンサルティング業務。広告代理店、デザイン会社、マネキンメーカーに対してのVMD教育業務。

T-2

接客
4月5日(水)14:00〜15:00
無料
主催: 日本販売士協会
講師写真

接客の魅力、再発見!
~心からの笑顔でお客さまと向き合えば、売上げはあとからついてくる~

(株)キーワード
接客アドバイザー
北山 節子 氏

<講演紹介>

新宿伊勢丹でアパレル販売を経験後、日経MJ紙で15年以上、接客コラムを連載している講師に、「なぜ接客業を選んだのか?」について自らの体験を語っていただきます。接客販売は人の役に立てることを毎日実感できる稀有な仕事であり、誇るべきすばらしい仕事であることを再確認していただく、接客に携わるすべての販売員の参考になるセミナーです。

T-3

VMD
4月6日(木)11:30〜12:30
無料
講師写真

買いたくなる「見せ方」「売り方」とは! VMD成功の法則!

(株) ヌマタデザイン・アソシエイツ
代表取締役
沼田 明美 氏

<講演内容>

良いものを作っただけでは売れない時代です。物的価値で物が売れた時代は終わりました。今求められているのは、気づかなかったことを提案してくれる売り場です。
商品の価値、店の価値をお客様に伝えるための、VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)技法を、わかりやすく、具体的に解説します。

<プロフィール>

  • 大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターとして従事。 2000年に独立。
  • 以来、ビジュアル・マーチャンダイジングのプロとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外の店舗運営・VMDコンサルテーションも多数手がけている。
  • 現場第一主義を貫き、理論と実践、両面からの店舗運営指導をモットーにしている。
  • 売上アップ120%の実績を持つなど、「関わった店舗は必ず売れる」と評判。
  • VMDを促進することで、売上向上に寄与するMD計画や販売研修など、多方面からの依頼も多い。
  • 08年より、店頭で付加価値を創造する人材紹介のための「人材紹介業」を開始。
  • 現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材育成に力を注いでいる。
  • 現在、年間100本のセミナー、講演、研修など、全国を駆け回りながらの業務をこなす。

T-4

接客
4月6日(木)14:00〜15:00
無料
講師写真

セリーヌ、ティファニーの元トップセールスが語る、最高の接客術
~販売は幸せを売る仕事~

(株)BRUSH
代表取締役
秋山 恵倭子 氏

<講演内容>

販売という仕事にプライドと信念を持ち、お客様に心を込めて接することで、お客様の生活に華やぎと豊かな気持ちを与えることができ、それがいつしか自分の幸せになって返ってくる。「お客様に喜んで頂きたい!」と思う事こそが幸せの連鎖を生む。

<プロフィール>

  • 兵庫県生まれ。
  • 1971年、地元ブティックの販売スタッフとしてキャリアをスタートさせる。
  • 1980年以降、セリーヌ、ジョルジォアルマーニ、プラダ、ティファニーなどのラグジュアリーブランドにおいて、店長、スーパーバイザー、営業部長など、キャリアを積み上げる。
  • ティファニーでリージョナルマネージャーとして店舗指導を行う中で、エリアや部門などのセクショナリズムにとらわれず多くの店舗(現場スタッフ)を支援したいと独立を決意。
  • 2015年、株式会社BRUSHを設立。
  • 現在は、店舗運営のエキスパートとして、パッションとメソッドの両面から多くのクライアント企業の店舗を支え、成功に導いている。
  • 現場のスタッフが抱える悩みに的確に道を示す手腕と人柄に憧れる人も多く、働く女性として活躍し続けている。

T-5

接客
4月7日(金)11:30〜12:30
無料
講師写真

2016年度 ルミネストゴールド 受賞者が語る!
今の時代に必要な、シューズ販売の極意

(株)ニッカ
REGAL SHOESルミネ立川店
主任
山本 俊幸 氏

<講演内容>

シューズ販売の強みとは?販売にあたり何が必要か?何が大切なのか?店舗での日々の活動、社内教育などを通じ、自身がどう成長してきたのか。ロールプレイング大会への出場・受賞により何を得て、何を感じたか。 今一度皆様自身の販売を振り返り、考え方の見直しにつながるような「きっかけ」になるお話をします。

<プロフィール>

  • 1998年 ㈱ノーブルグー(現 ㈱ワールドストアパートナーズ)入社。
  • BOYCOTT新宿、渋谷の店舗にてアパレル販売員に就く。
  • その後、量販店やアミューズメント施設にて労務管理などを経験。
  • 2010年 ㈱ニッカ入社。REGAL SHOES けやきウォーク前橋店、ららぽーと横浜店へ配属。
  • 2014年 リーガルコーポレーション 全国ロールプレイング大会 最優秀賞 受賞。
  • 現在、REGAL SHOES ルミネ立川店 主任として活躍中。2016年 ルミネストゴールド 3位 受賞。

T-6

接客
4月7日(金)14:00〜15:00
無料
講師写真

元ルイ・ヴィトン、マクドナルドでNo.1販売員が教える売れる接客法
~価格でなく、価値で選ばれるために~

ビジューライフ(株)
代表取締役
鈴木 比砂江 氏

<講演内容>

ファーストフード、ラグジュアリーブランドという価格帯の極端に異なる業界でトップになった経験。そして、クライアント企業の売上を次々に上げてきた根底に共通しているお客様の心を動かす接客術についてお話をします。会話の重ね方、メッセージの届け方、仕事へ取り組む姿勢をどう変えればお客様の気持ちは動き、売上とリピーターが増えていくのか。明日からすぐに使える具体的な内容をお届けします。

<プロフィール>

  • 大学生時代オープニングスタッフとしてマクドナルドでアルバイトを始め、接客コンテストで全国1位受賞。
  • 大学卒業後、ルイヴィトンへ入社。入社3カ月は全く売れず、店舗スタッフ70名の中でも、また同期の中でも下位で挫折を味わう。3年目に年間売上2億円を超え、売りにくいとされる高額商品の販売数でも全国トップとなる。
  • その頃、人のモチベーションに興味を持ち、ベンチャー企業へ入社。人事の責任者として、採用・研修を統括する。
  • 仕事にやりがいと充実感はあったものの、出産を機に退社。
  • 現在は、「売上を伸ばす接客法」を広めるべく活動中。サポート企業は60業種以上で、その平均伸び率は昨対比120%を超え、最大で半年の指導で昨対比723%の店舗も出ている。わかりやすく、現場を理解した指導法に定評があり、そのリピート率は94%を誇っている。

※セッションの録音、写真・ビデオ撮影などは一切禁止させていただきます。
※都合により講師、プログラム内容が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。