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ファッション ワールド 東京の出展社が増え続けている理由

理由
1
商談・受注を目指した展示会

本展は、PRのためのイベントではなく「商談・受注」を目的とした展示会です。

このため、出展各社のブース内には、商談のための「テーブルとイス」を1セット以上おいていただく ことを徹底しています。
その結果、出展社は来場者とじっくり商談することができ、大きな成果を上げていただいています。

出展社

下記の
メーカー・商社・卸 など

  • レディースウェア
  • メンズウェア
  • バッグ
  • シューズ
  • アクセサリー、雑貨
  • …など
商談内容
  • オリジナル
    製品の受注
  • 新ブランドの
    披露・売込み
  • 価格・納期の
    打合わせ
  • 新規取引先の
    開拓
来場者

下記の
バイヤー・MD・企画など

  • セレクトショップ
  • 百貨店・ブティック
  • メーカー・SPA
  • 通販・ネットショップ
  • 商社・卸
  • …など

前回出展社の成果 (出展社アンケートより一部抜粋)

※2017年 春展、秋展
(株)ジオン商事 キャリア・エレガンスウェア
  • 商談席をブース内に用意し、座って商談。
  • 10件以上の顧客から、400万円の受注見込み。次回秋・春も出展する。
(株)サンブランド インポートバッグ
  • 事前に招待券を500社に送付し、40社とアポイントを設定。
  • 輸出入商、百貨店などから、3,000万円の受注見込み。
(株)シバタ ミセスウェア
  • 会期中に、200名がブース訪問。
  • 大手アパレル、スポーツメーカーなどから、5~6件の具体的な引合い。
  • 金額はまだわからないが、決まれば相当額の受注見込み。
(株)ワン・イレブン 日本製シューズ
  • 受注金額は4,000万円以上。
  • 百貨店や大手TV・Web・カタログ通販と具体的な商談ができた。
商談の様子
商談の様子

理由
2
新規客の開拓に最適です!

来場者目標

次回 春秋ともに23,000名(国内:21,500名海外1,500名)の来場者を勧誘します。

本展では、圧倒的な数の来場者を集め、出展社の成果サポートに努めます。 出展いただくことで、新規取引先の開拓や通常の営業活動が何倍も効果的になります。

前回来場企業(一部抜粋・順不同)

※2017年 春展、秋展
セレクトショップ・ブティック
  • UNITED ARROWS
  • BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
  • UNITED ARROWS green label relaxing
  • BEAMS
  • Ray BEAMS
  • BEAMS BOY
  • TOMORROW LAND
  • SHIPS
  • JOURNAL STANDARD
  • JOURNAL STANDARD relume
  • FREAK'S STORE
  • NANO UNIVERSE
  • SLOBE IENA
  • Spick and Span
  • URBAN RESEARCH
  • URBAN RESEARCH ROSSO
  • ESTNATION
  • BARNEYS NEW YORK
  • ADAM ET ROPE
  • LOVELESS
  • OSHMAN'S
  • (株)上野商会
  • (株)インターナカツ
  • Ron Herman
  • NOLLEY'S
  • DESIGN WORKS
  • 銀座マギー
  • (株)レイジースーザン
  • (株)ラピーヌ
百貨店・ファッションビル
  • (株)三越伊勢丹
  • (株)阪急阪神百貨店
  • (株)そごう・西武
  • (株)東武百貨店
  • (株)東急百貨店
  • (株)髙島屋
  • (株)京王百貨店
  • (株)天満屋
  • (株)名鉄百貨店
  • (株)小田急百貨店
  • (株)山陽百貨店
  • (株)大丸松坂屋百貨店
  • (株)松屋
  • (株)遠鉄百貨店
  • (株)さいか屋
  • (株)丸井
  • (株)井筒屋
  • (株)リウボウインダストリー
  • (株)パルコ
  • (株)ラフォーレ原宿
  • (株)ルミネ
  • (株)東急モールズデベロップメント
  • CHUNG YO DEPARTMENT STORE CO., LTD.
    (台湾)
アパレルメーカー・SPA
  • (株)オンワード樫山
  • (株)ワールド
  • (株)レナウン
  • (株)カイタックインターナショナル
  • (株)カイタックファミリー
  • (株)三陽商会
  • (株)サマンサタバサジャパン リミテッド
  • (株)アダストリア
  • (株)アバハウスインターナショナル
  • 青山商事(株)
  • イトキン(株)
  • グンゼ(株)
  • タビオ(株)
  • (株)デサント
  • (株)ハニーズ
  • (株)ユニクロ
  • (株)バロックジャパンリミテッド
  • (株)良品計画
  • (株)ワコール
  • (株)タカキュー
  • (株)ゴールドウイン
  • (株)マッシュスタイルラボ
通販・関連小売
  • (株)東京デリカ
  • (株)バゲージハンドラーズ
  • (株)エービーシー・マート
  • (株)チヨダ
  • (株)ジーフット
  • (株)スタートトゥデイ
  • (株)カルチュアコンビニエンスクラブ
  • (株)アクタス 
  • (株)スタイリングライフ・ホールディングス
  • (株)東急ハンズ
  • (株)ロフト
  • ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)
  • (株)サンリオ
  • 楽天(株)
  • (株)千趣会
  • アマゾンジャパン(同)
  • (株)QVCジャパン
  • ジュピターショップチャンネル(株)
  • (株)ベルーナ
  • (株)JP三越マーチャンダイジング
商社・卸・輸出入商
  • (株)エトワール海渡
  • 伊藤忠商事(株)
  • 伊藤忠ファッションシステム(株)
  • 三井物産アイ・ファッション(株)
  • 三菱商事ファッション(株)
  • 丸紅(株)
  • 豊島(株)
  • モリリン
  • 八木通商
  • (株)井野屋
  • 清原(株)
  • 住友商事(株)
  • 帝人フロンティア(株)
  • (株)ジオン商事
…など
「水増し無し」の憲法

弊社は下記原則に基づき、来場者数を厳正に集計します

来場者数発表の基本理念
  • 1.来場者数の水増しをせず、正直に発表します。これは出展企業に対する義務であると考えます。
  • 2.数字の水増しは、見本市の内容の偽装であり、出展企業に対する詐欺行為であると考えます。
  • 3.見本市の終了直後に、来場者数だけでなく、「集計方法」も厳密に文書で発表します。
数え方の三大原則
  • 1.会場に来場し、登録の際に受付で提出された名刺1枚を、1名と数えます。
  • 2.一度登録した人が会期中に何度来場しても、1名としてしか数えません。
  • 3.出入口を通過するたびに集計機械などで数える方法は、実質上の水増しと見なします。
    したがって、そのような集計方法は採用しません。